本文へジャンプ
OCH 医療法人コスモ会
奥出雲コスモ病院

精神科・神経内科・内科

トップページ 病院のご案内 外来のご案内 採用のご案内 ア ク セ ス
入院のご案内

 
当院に入院される患者様には、統合失調症、うつ病、アルコール依存症、パニック障害、不安障害、強迫性障害などさまざまな精神疾患の方がおられます。 

 希望によっては個室の提供もできるため、患者様のペースに合わせた環境で治 療をおこなうことが可能です。多職種による精神科専門療法により、退院支援をおこなっています
 

  ○入院専門療法

  →個別精神療法
 
   患者様と治療者との1対1の人間関係を基礎とし、病気の原因や状態を理解することで、それを克服するた
1111めの援助をします。 

  →精神科作業療法
 
   作業活動を通じ、社会性・自主性を培います。


  →レクリエーション療法
 
   レクリエーションを通じ、楽しみながら患者様の症状・社会性の改善を目指します。


  →日常生活療法
 
   生活リズムの調整をおこない、規則的な生活を援助します。

  →SST(社会生活技能訓練) 
   基本生活技能(あいさつ・会話・金銭管理等)を高める訓練をおこない、スムーズに在宅生活に戻れるよう
1111支援します。

  →アルコール集団療法 
   集団療法を通じ、専門治療をします。


 ○初めて入院される方へ・入院の手続き

  
診察の結果入院になりますと、下記のものをご用意頂きます。

   1.健康保険証  2.入院申込書  3.印鑑

  ・入院費用月末で締め切り、請求書を毎月10日頃に郵送いたします。受付にてお支払いください。

   (銀行振込、郵便書留も可)

   保険外負担として個別に実費をお願いしているものもあります。


  ・面会について
 
  患者様にとって、ご家族の方との面会が最高の楽しみであり、また、ご家族との交流が治療にも有効です。
 出来る限りご来院ください。

   ◎面会時間 
    午前10時〜午後8時面会は原則として制限はありませんが、病状によりご遠慮いただくこともあります。



 ○相談窓口

  入院中や退院後における心配ごとやお困りごとがあれば、「相談窓口」へお申し出ください。





 

医療法人コスモ会 奥出雲コスモ病院     
〒699-1311 島根県雲南市木次町里方1275-2  TEL:0854-42-3950 FAX:0854-42-3951